· 

令和2年度九日読書会 ―わたしのお薦めの1冊―(第1回報告)

令和2年度も6回シリーズの九日読書会が約90名の皆さんに参加いただき、10月10日(日)にスタートしました。

開演に先立ち、小野友道理事長より挨拶がありました。

第1回は熊本大学教授の坂元昌樹先生が『倫敦塔』を~過去と現在のあいだ~というテーマで、作品に込められた漱石の思いを読み解いてくださいました。

参加者は資料を手に、坂元先生が映像や絵画なども表示しながら、進められる話に熱心に耳を傾けていました。

また、感染防止のために換気や、各々のマスク着用などにも協力いただきました。

 

次回は11月7日(土)14時~ 熊本市民会館・大会議室

村田由美先生 『三四郎』~美禰子の恋~