· 

令和4年度 漱石九日読書会 ~書籍『―アイラヴ漱石先生』より~(第6回報告)

(第6回報告3月4日開催)

 

今年度もシリーズの最終回は、朗読研究会の皆さんによる漱石作品の朗読会を開催しました。プロの皆さんが、漱石探求ガイドブックからご自身の好きな作品ということで、情感のこもった朗読をしていただきました。漱石作品の世界観に思いを馳せながら、心豊かな時間を過ごすことができました。参加者からは、楽しい時間でした、またいろいろな作品聴いてみたいとの声が多く寄せられました。(参加者 80名)

 

 

『漱石朗読研究会』~私の好きな作品を読む~プログラム

 

・小説「吾輩は猫である 第3章」
 勝 敏彦

 

・短編「夢十夜 第3夜」

 城戸涼子

 

・小品「 文鳥 」抜粋

 ほんだことね

 

・短編「永日小品 猫の墓」

 小川眞人

 

・短編「永日小品 火鉢」

 城戸涼子

 

 

・随筆「思い出す事など 第1章」

 小川眞人

 

☆今年度も感染状況を注視しながらでしたが、皆様のご協力により6回とも開催することができました。また、20名の方が全6回ご参加いただきました。ありがとうございました。

 

令和5年度も、九日読書会は様式を工夫しながら開催する予定です。

 

今秋以降に予定しておりますので、改めてHP等でご案内いたします。