· 

令和5年度漱石九日読書会 ~『漱石書簡集』~ 第6回報告3月16日開催

『漱石文学朗読会』

 

 今年度もシリーズの最終回は、朗読研究会の皆さんによる漱石作品の朗読会を開催しました。プロの皆さんがご自身の好きな漱石作品を選び、作品に寄せる思いや、解説もしていただきました。情感のこもった朗読を傾聴し、漱石作品の世界観に思いを馳せながら、春の一日を心豊かに過ごすことができました。(参加者 55名)

 

『漱石朗読研究会』~私の好きな作品を読む~プログラム

 

・「子規との往復書簡」    勝 敏彦

・「私の個人主義」      小川真人

・「 こころ 」 抜粋    福島 絵美

・「夢十夜 第5夜 第6夜」   城戸涼子

・「 三四郎 」 抜粋    小川真人   

      

 

☆今年度も皆様のご協力により、6回とも開催することができました。特に、今年度は村田由美先生の5回シリーズ『漱石書簡集』は、好評でした。

令和6年度も、九日読書会は様式を工夫しながら開催する予定です。

今秋以降に予定しておりますので、改めてHP等でご案内いたします。